日々徒然

福岡市在住健康オタクアラフィフおやじの徒然日記

3月29日大濠公園~舞鶴公園辺りの桜見てきました。

昨日私用で大濠公園~舞鶴公園辺りへ行ってきたのでついでに桜も見てきました!



大濠公園から福岡市美術館の方へ抜ける道の桜。
桜のトンネルみたいで綺麗!
通り抜けるだけで幸せになれそう(笑)



大濠の牡丹、芍薬園の辺りの桜。
めっちゃ人います。



こちらは藤棚。
昨年は密防止の為、見頃を迎えるころ職員の方が伐採してました。
今年は現在のところ大丈夫そうです。
5月後半が楽しみです。


ついでに道端に咲いていていたツルニチソウもパシャリ!


舞鶴公園の菖蒲園
菖蒲もこれから楽しみです。



護国神社入口の大鳥居の桜。

時間があったので本殿にて英霊へ感謝の気持ちを奉納して来ました。


で、本日3月30日の西公園の桜。
散り始めてますね。

こちらは港側から見た西公園の桜。

こちらもいい眺めです。
今晩の雨でどうなるかちょっと心配・・・。